【DQMSL】署名で運営会社への立ち入り検査を要望中

ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト運営会社に景表法違反・詐欺の疑いあり。消費者庁による立ち入り検査を求める署名運動のオフィシャルサイト

【DQMSL】署名に寄せられた賛同者のコメントを紹介【#2】

署名 ·『 国民的RPG『ドラクエ』のスマホゲーム運営会社に消費者庁の立ち入り検査を求めます』では、賛同時にコメントが書き込めるようになっている。
そのコメントの中からいくつかを抜粋、匿名で紹介する。

 ※ 抜粋したコメントはランダム選考ではありません。“真剣さ”を基準に選び取っていますが、意見の方向性が偏っている可能性がございます。賛同した人の考え方は様々で、どれが正しい、間違っている、ということはありません。ぜひ、直接署名サイトにて賛同者の声をご覧ください

 

 賛同者のコメント#2 

2014/11/12 これからも課金をしたいです
しかし信頼できませんし、今回多額の資金を投資した方々の気持ちを考えると納得できません。
我々を代表してよろしくお願いします
できることは協力していきます

2014/11/12 国民的ゲームなのに詐欺を働いてちゃ、子供に遊ばせる事ができない!開発を中止すべし。

2014/11/12 このようなことが多々在るので有れば
ソシャゲ会社全体が信じられない・しっかり取り締まってもらわないと他のゲーム、又会社全体の信用が下がり運営していけなくなるのでは?

2014/11/12 今回の件は悪質すぎる。こんな十数回程度検証すればおかしいと気付くレベルの不具合に多数の声があったにも関わらず一か月も放置したのは気づかなかったフリをしたとしか思えない。しかも対応もいい加減で誠意がまったく感じられない。運営は厳しい処罰を受けるべき。

2014/11/12 金を搾り取ることしか考えてない企業はそろそろ淘汰されるべきだと思います。
今回の一件はさすがに許せませんでした。

2014/11/12 運営の態度には呆れています。
そもそも、既存モンスターの転生を先延ばしにして、儲かりそうな転生を先に追加したりと例を上げればキリがないが金稼ぎのことばかりで、面白いゲームを作ろうとする意思が感じられない 。
ユーザーをコケにしている運営の体制が明るみに出た今回の件は氷山の一角であろう。
しっかりとした処罰をうけるべきであると考えます。

2014/11/12 今回の件は運営に非があるのは明らか
せめて誠意ある謝罪と確率の明記を願います

2014/11/12 期間中の課金を全額返金、最低でもパワーアップした回数に比例してプラス卵配布とかにしてくれんと納得できません。対人戦を強力に推進して煽ったあげく、一律じゃあおかしいでしょ。

2014/11/12 このゲーム不具合多すぎる
ユーザーに公表していない不具合の隠蔽もありそうなのでお願いします。
不具合だらけのシステム=不良品
どうして返品対応が出来ないのでしょうか?
不具合を修正するメンテナンスで別の不具合が発生する、それを修正するためのメンテナンスが延期になり、しかも不具合修正されず。
そんな反省の無い繰り返しばかりなのに、どうして返金してもらえないのですか?
今回の育成ゲームにおける致命的な不具合に関しては多数のユーザーからの指摘を無視して隠蔽・・
さすがにもう許せることじゃありませんよね?"

2014/11/12 不具合多すぎですね
ユーザーが得する不具合だけは数時間で修正されます
ユーザーが損する不具合は何日も放置されます
その事実だけで十分に悪質でしょう
パワーアップバグに関しても、
必ず特技が強化されるバグ
→数時間で修正、特技強化前に戻される
絶対に特技が強化されないバグ→1ヶ月以上隠蔽しかも公表後も未だに修正されず
いくらお金をかけても強化されるはずがなかったのに課金をしてきた人への対応はというと、
一方的で強制的でこちらの意見など聞いてももらえない
もうダメでしょう

2014/11/12 返金とかよりも、運営の悪行が公に晒されることを希みます

2014/11/12 運営都合で不具合が修正されたり放置されたり
全額返金とまでは言いません
最低目標はサイゲームスさんに社会的処罰が下ることです。
賛同致します。

2014/11/12 これをきっかけにソシャゲ界全体の運営の姿勢が変わればと切に願います

2014/11/12 バクがあった、もしくは確立操作なのかはわかりませんがそれを隠蔽したことは許せません。僕はあれ以来ゲームをしておりません。

2014/11/12 私も1、ドラクエファンでこのDQMSLをプレイしておりますが、今回の件を始め残念でなりません。少しでも「ドラクエ」と名の付くゲームが良いものであって欲しいと願い賛同させていただきます。

2014/11/13 dqmslを失いたくないので。

2014/11/13 無課金者ですが、エラー期間にSキラマをパワーアップさせて☆2に、ベリアルを☆1したのですが特技に全然+が付かないのでおかしいなと思っていました。
費やしたジェムと時間を返して欲しいです。

2014/11/13 "無駄になった時間どうするのですかね。怒りがこみ上げてきます。

2014/11/13 これは酷い。
モバゲー、グリーとやって来たがここまでユーザーを舐めてるのは初めてだ。
子供も遊ぶ、ドラクエというブランドを利用した悪徳商法
立派な犯罪ですよ。

2014/11/13 事の経緯を傍観者的に眺めていましたが、さすがに今回の件は許されぬ行為だと思います。

2014/11/13 100%運営の過失により一部のユーザーが金銭的損失を被っている。
確率の不透明さや課金者をないがしろにする対応は、パチンコの遠隔操作並みに一部上場企業のコンプライアンスとしてモラルに反しており、規模や金額の過多に関係なく問題視されるべきである。
このゲームは30代の課金者が多く、自己責任と諦めて泣き寝入りする人も多いだろうが、むしろコンプガチャ問題のように子供の課金問題に発展する前に、しっかり規制圧力をかけていくことが大事だと考える。

運営のサイゲームズ社はコンプガチャ問題でも前科があり、課金とサービスの保証に対する姿勢が根本的に悪質である。

2014/11/13 ユーザーの疑いを晴らすため、今後より良いものになるよう、ぜひ立ち入り調査していただきたいと思います。

2014/11/13 不具合修正後、また不具合が発生しています。今度はユーザーに有益な内容。
運営は即対応しました。
ユーザーに不利益な内容の不具合は平気で1ヶ月以上も放置するのに。
会社として有り得ない考え方です。
こんないい加減なことを繰り返している会社を信用出来ません。
調査をお願いします。

2014/11/13 不具合が多すぎる
半日かけて不具合を修正するメンテナンスを行い、結果、不具合が更に酷くなってしまっている
修理に出した商品が更に壊れて返ってきたのと同じ
それなのに返品がきかないなんて"

2014/11/13 修理に出した商品が、余計に壊れて戻ってきた気分
それなのにメーカーは返品対応せずに また修理をすると言ってくる
何度このやり取りを繰り返すのか
メンテナンス終了と同時に(同じテーマでの)不具合が発生するだなんて考えられない
どうにかして下さい

2014/11/13 修正箇所が更に悪化して「修正終わりました」は流石にダメですね。
どういうつもりで運営しているのでしょうか。
課金してる人だって大勢いるのに。

 

2014/11/13 ユーザーを散々馬鹿にした挙句、バグでしたの一言で終わらせるなど常識として考えられない対応ですね。
あらゆる手段を使って対抗しますからね、全額返すまで許しません。

2014/11/13 "重なる不具合に課金ユーザーと無課金ユーザーに対する不当な商品提供(同じお詫び)
今まで課金してきた全額を返して頂きたいです。
同じ気持ちの課金ユーザー沢山いると思います。
不愉快です。

2014/11/13 故意な嘘にしろ過失にしろお金を儲けるためにユーザーを陥れたのは許されるべき行為ではない。自らに落ち度があるにもかかわらず返金に応じないのは悪質極まりない。こんな奴らを日本社会に野放しにしてはならない。

2014/11/13 "もともとガチャの金地図確率アップに関して、
0.03/25%程度の確率なのに、
確率大幅アップなどと、確率表記もせず、射幸性のみをあげさせている。

 

※ 当サイトはリンクフリーです。Twitter管理者≠署名発起人