【DQMSL】署名で運営会社への立ち入り検査を要望中

ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト運営会社に景表法違反・詐欺の疑いあり。消費者庁による立ち入り検査を求める署名運動のオフィシャルサイト

【DQMSL】署名に寄せられた賛同者のコメントを紹介【#1】

署名 ·『 国民的RPG『ドラクエ』のスマホゲーム運営会社に消費者庁の立ち入り検査を求めます』では、賛同時にコメントが書き込めるようになっている。
そのコメントの中からいくつかを抜粋、匿名で紹介する。

 ※ 抜粋したコメントはランダム選考ではありません。“真剣さ”を基準に選び取っていますが、意見の方向性が偏っている可能性がございます。賛同した人の考え方は様々で、どれが正しい、間違っている、ということはありません。ぜひ、直接署名サイトにて賛同者の声をご覧ください

 

  賛同者のコメント#1 ~署名公表開始日のコメント~

2014/11/11  運営側はプログラム上の問題に対するユーザーからの度重なる指摘を「問題なし」とし、ユーザー側が相次いで検証動画を投稿。四半期決算直後にやっと運営はミスを認める。
運営側のこの不具合を放置しユーザーの声をスルーする体質によって不要な課金を強いられ損失を受けました。
このブラック企業に対する警告をお願いします。

2014/11/11 今回の不具合、そして個別への補填無しという最低な対応は許されるべきではない。徹底して追求するべき。

2014/11/11 運営の対応をみるに、こちらが行動を起こさない限り運営の姿勢はかわらないと思いましたので賛同させて頂きます。

2014/11/11 バグがある事実を隠蔽し、特技セレクションのガチャで課金誘導をしておきながら、問い合わせでバグは存在しない旨の虚偽の回答をしていたこと。

これだけは許されることではない。
たとえ金銭的な保証まで運営がきっちり行ったとしても、隠蔽して虚偽の回答をしたことに対する謝罪を行うまでは決して許さない。

2014/11/11 度重なる不具合、それらに対しての運営の軽い対応、正式な謝罪もされないまま、生中継動画でプロデューサーが半笑いで謝る、この運営を信用出来なくなりましたので、賛同致します。

2014/11/11 叩けば必ずホコリが出ます。
使用してきた全額の返金だけでなく、詐欺ゲームに費やしてきた時間も請求したいぐらいです。
このゲームで不具合の発生していない期間は存在していません。
ユーザーに不利な不具合の隠蔽がどれだけ出てくることか…。
賛同致します。

2014/11/11 自分はドラクエというブランドを使って今までユーザーを騙してきた運営がやっぱり許せません。
自称不具合という報告をし、お詫びが配布されますが皆さんがおっしゃる通りゲームバランスが崩れる様なものです。また、それで事の沈静化を図ろうとし反省をしていない運営はこれ以上ゲームを続けるべきではありません。
ですが、まずお詫びの前に自分は一ヶ月間自称不具合を隠蔽していたことについて具体的な説明と謝罪をしてもらいたいです。
そして、もうこの運営にゲームを作ってもらいたくありません。

2014/11/11 運営に対する不信感が大きくなってきています。(実際にあったのかどうかは定かではありませんが、)詐欺行為や一番ユーザーが怒っている部分である、不具合の問い合わせをしたのにも関わらず、テンプレ対応で「調査した結果、不具合はありません。」と。しかし不具合発覚。こういったユーザーを鼻で嘲笑うかのような態度がもう限界です。私は、大した額は課金してませんが、一応商品を買った者として意見する権利はあるはずです。この会社は本当にセーフなのか?という点について疑問です。運営でもユーザーでもない公正な目で精査、真実を知りたいです。私はサービス停止になってもしょうがないと思っています。こういったスマホゲームの無法地帯ぶりにメスを入れるべき。お願いします。

2014/11/11 不具合であると知っていれば課金などしていませんでした。
不具合を修正しお詫びを配るそうですが既にそんな問題でもなく、信用出来なくなったわけですから返金をお願いしました。
が、運営からの返答はありませんし、、、

2014/11/11 不良品を買ってしまった場合、返品対応できますよね?
何度修理から戻ってきても不良が直っていないので…

2014/11/11 大好きなドラクエなのに、こんなことは許せません。
賛同します。

2014/11/11 リコール問題はソフトウェアだからといって免除されるものとは思いません。バグによって損害を受けた我々に返済するべきです

2014/11/11 ドラクエという有名ブランドを利用した詐欺だと思います。
こんな不具合だらけの欠陥品を商品として(一部)販売しても良いのでしょうか?

2014/11/11 現在の法律を逆手に取って限りなくグレーな運営をしています。
バレなければ何をしてもいいのはおかしいと思います。
詐欺会社だと感じています。

2014/11/11 返金が目的ではなくしっかりと説明責任を果たしてもらいたく賛同。
このような被害を無くす為にも大きく取り上げてもらいたいし、グレーな行為でお金を儲ける事にどれだけのリスクがあるのかと言う事を企業にも分かって頂きたい。

2014/11/11 ガチャ確率操作、会心率操作、泥率操作など上げたらきりがないほど悪事を働いている始末…貯まりに貯まった怒りをぶつけるいいチャンス!こんな糞運営をのさばらせていてはドラクエはダメになる制裁を加えるべき

2014/11/11 賛同致します。明らかに裏で確率操作されていて、この運営は全く信頼できません。ソーシャルゲーム健全化のために、公的機関による厳格な検査を求めます。

2014/11/11 情報を開示しない下方修正の連続に遅い対応、かといって自身に不利益となるものに対する迅速かつ、細かい対応の差異や今回の仔細に調べず、調査したという隠蔽体質は悪質そのもの。
数十万課金した身としては許すわけにはいかない事件です

2014/11/11 間違いや、ミスは何処にも有りますがユーザーからの指摘を無視し尚且つ立場が悪くなると黙って内容を変えるなど公的な謝罪が無い。会社として何か隠ぺいしていると考えられる。お客様の声を真摯に受けちゃんとした対策などを出来る会社になって欲しい。もし詐欺行為に当たるなら至急、捜査して欲しいです。

2014/11/11 ドラクエブランドを汚された
ドラクエをもっと真剣に考えてください

 

※ 当サイトはリンクフリーです。Twitter管理者≠署名発起人